2008/01/03

近鉄撮影






みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今日は近鉄の撮影に行ってきました。6:30頃~8:00頃まで名古屋で撮影をしていました。
その後、延長運転の急行 鳥羽行き(本来は急行 松阪行き)で富田まで。三岐鉄道三岐線を撮って四日市へ。湯の山温泉行きを撮りました。本当は、内部・西日野方面も撮りたかったのですが、名古屋・湯の山線のホームとは離れており、改札を出ることとなってしまうので断念しました。
その後、四日市を後にして伊勢中川へ。
京都・難波行きの特急や上本町行きの急行・特急、さらには朝方しか走らない快速急行 鳥羽行きも臨時でやってきました。これは嬉しかったです。\(^▽^)/
50分位中川で撮影しました。その後普通電車で白塚へ行きました。
近鉄は年に1度も乗らないので、どこに何の車両が留置してあるか分からず、中川へ行くときにあおぞらⅡを見つけ「帰り降りよっと」、と思ったからです。白塚で降りたものの、あおぞらⅡが遠法にあり望遠が足らずあえなくピンボケ・・・。
しかし、高速で電車が通過する白塚駅では、流し撮りにチャレンジ!!
自分ではなかなかいい出来だと思いますがどうでしょうか。
(一部の写真はトリミングをしております。)
・写真解説 1枚目 三岐鉄道三岐線 (近鉄富田駅)
        2枚目 上本町行き特急 (伊勢中川駅)
        3枚目 快速急行 鳥羽行き (伊勢中川駅)
        4枚目 白塚に留置のあおぞらⅡ (白塚駅)
        5枚目 特急の流し撮り (白塚駅)

0 件のコメント: