2010/08/15

京都旅行




















10回目ぐらいの京都旅行に行ってきました。

改修が終わった銀閣寺へ。1層がとてもきれいでした。

続いて龍安寺へ。庭も綺麗で、池には小さな蓮が咲いていました。

お昼を食べたあと、知恩院へ。初めて行ったんですが、門が非常に大きく、庭も綺麗でした。
大鐘も予想以上に大きかったですし、はずれにあるので人が少なく見やすかったです。

続いて、隣にある青蓮院へ。ココは仁和寺と同じ、元御所なので大きく、庭が綺麗でした。
ココの庭はJR東海の「そうだ、京都行こう」のポスターにもなったことがあります。
また、青不動明王の複製もあり、間近に見られます。

夕飯とデザートを食べ、清水寺の夜間拝観「千日詣り」へ。「千日詣り」というのは、この1日参ることで、1000日参ったことと同じご利益が得られるというものです。
ライトアップも綺麗で、いつもより人が少なく空いていました。

0 件のコメント: