2009/08/15

京都旅行Ⅱ






いつもは土休日ダイヤで、区間快速の米原行きで行っていますが、平日は区間快速が岐阜どまりでのりかえも無いので、少し早い新快速に乗ったら、311系での運用でした。

途中、米原では「鉄道技術風洞センター」に展示してある300X,STAR21,WIN350を車内から撮影しました。(ガラスの反射で、カメラが映っています。ご了承を。)

京都から嵐山までの山陰線には223系のワンマンの新型車両が運用に入っていました。

嵐山から二条へ行くときに、改修された嵯峨嵐山駅から、なんと、昔の‘‘エーデル北近畿’’の車両が・・・!!
これは予想外でした。ホームに急いで駆け上がって、撮影しました。横の窓に「天理教〇〇支部」と貼ってありました。けれど行った日は29日、天理教の月例祭は26日のはず??と思って帰って近鉄時刻表の歳時記を見ると、「天理教こどもおぢばがえり」とあり、天理教の行事だったみたいです。
しかし、6両で繋いでくるとは。。
思わぬ車両とも遭遇して、嵐山で「タンゴディスカバリー」の流し撮りをしました。

0 件のコメント: