2010/04/18

5600系&ポケラピ2010











今日、初めて新車(と言っても改造ですが・・・。)の5600系を撮影しました。「5300or5700系じゃね~か!!」と思った人、よく見てください。5300系や5700系は運転席後ろに連続窓がありますよね。しかし、5600系には無いんです。
5600系は5700系の中間車を抜いて、5300系の廃車車両の運転台をくっつけた、名鉄おなじみの「再利用」です。
1編成しかないので捕らえることは難しそうです・・・。

今年もポケラピが始まりました。今日は2200系のみしか撮影が出来ませんでした。
あとは、2000系を撮影できればすべて揃うんですがね・・・。

あと、ラッピング車両としては2200系のセントレア開港5周年の車両を撮りました。
栄生でいろいろとJRも撮りました。
JRの話題としては、今「古川まつり」が開催されているので、「ワイドビューひだ」がこの閑散期には珍しく9両編成で運転していました。

0 件のコメント: